2011年10月2日日曜日

節電 ― 水槽の断熱 ―

こんにちは。淡水エイの個人販売 モトロ・ジャパン Motoro・Japanです。
最近気温が下がってきて、ヒーターの通電回数も増えてきましたね。
今年は節電対策を施そうと思い、ホームセンターで発砲スチロールの板を買ってきました。
寸法拾ってカッターでこんな感じで簡単に切れます。
スタイロフォーム(ビーズ状でない青い発砲スチロール)もあり、どちらにしようかかなり迷いましたが、
細かいカスが出るので、こちらの白いものにしました。
ひとまず裏面だけ貼り付けました。
後日、側面2か所貼り付けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿