2011年11月17日木曜日

純血ポルカドット

こんにちは。淡水エイの個人販売 モトロ・ジャパン Motoro・Japanです。
ここ2、3本エイと関係ない話題で失礼しました。今後もそんなことが度々あると思いますがお許しください・・・。子供が産まれたとか(人間の)プライベートのことも出して「自分」というものも知ってもらおうと思ってます。

さて、昨日、アクアインテリアショップWTさんへ冷凍エビを買いに行きました。
まぁそれだけで帰らないので「いいなぁポルカ」などとのたまいながらお店に滞在しているわけで・・・。

で、このポルカ ↓。
今お店にいる中で1番の古株のエイ。後ろのクロコも長いです。古株はこの2匹だけであとは入っては出て。回転が早いから迷ってても少ししたらすぐ売れていなくなっちゃう。

このポルカ、『純血のポルカ』なんです。(昨日ダイヤとポルカの決定的な違いを知った(^_^;))
ダイヤとポルカは産まれた川も、種類も別種(といわれてる)。
ブリードの代が重なってきてどこかにダイヤ×ポルカがいて、『純血のポルカ』がだんだんいなくなっちゃうんじゃないの?って僕は思います。
ちなみにこの純血ポルカは¥178000。♂です。
よかったらWTさんへ行って、見てみてください。
隣にダイヤポルカ、小さいポルカもいますので、見比べたり、大きくなった姿もイメージできるので楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿