2012年1月3日火曜日

ベイビー誕生!

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

今日は魚のことでなくウチのことです。
妻が29時間の陣痛・施術を頑張って今朝の4時57分に息子が産声を上げることができました。予定日の3日にピタッと産まれました。
出産は3人で本当によく頑張りました。
第一子なので当然初めて立ち会ったわけですが、これは結構な難産だったことでしょう。


目に入れても痛くないとはこのことですね。
当然妻の方が大変なわけですが、自分も腰やおしりなど擦ったり押したりして疲れてました。
でも息子が産まれた姿を見た瞬間に疲れが吹っ飛びました。

旦那さんにはぜひ立会出産をしてあげてほしいです。
産む奥さんも1人と2人では安心感も違いますからね。


やっと新年を迎えれる気分です。
最後になってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞモトロ・ジャパンをよろしくお願いいたします。

最後にここをぽちっとお願いしますね~。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 写真をみて思わずお邪魔しちゃいました♪
    息子さんの誕生!!!

    (〃>з< b)b ゚+。:.゚オメデトウゴザイマス゚.:。+゚ d(d>ε<〃)

    奥さんも29時間の陣痛とか…
    めちゃ大変だったですね…
    後産もめちゃ痛いでしょうねノェ・`)・・・

    でもママやパパになれる感動って・・・
    たまんないでしょう(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

    生まれたての赤ちゃん
    めちゃ可愛いですね(*ノωノ)ポッ
    きっとイケメンになる顔ですね~♪

    奥さんにお礼の言葉を言っとくと
    一生奥さんの心に出産と一緒に残るからいいですよ♪
    [●´・艸・]コソリ♪

    返信削除
  2. お言葉ありがとうございます♪
    出産を終えて、嫁はあれがまるで嘘だったと思うくらい元気です。
    診察があってシャワーを浴びる許可が出たので2日ぶりに汗流してます。

    出産は代わってあげられないし痛み分けすることもできないから、痛がる姿や声をそばで見聞きしてるとすごくツラかったです。
    だから苦労かけて申し訳ないとともに「ありがとう!がんばったね!」と自然にいうことができました。

    心はイケメンになるかもしれませんが、顔がイケメンになるかどうかは謎です。自分が違うしwww

    コメント嬉しいです、ホントありがとうございます。

    返信削除