2012年2月1日水曜日

上部フィルター!そしていつかは・・・

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。まずはここをポチッとお願いしますね!にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

うちの器具類は水槽も規格水槽の120cmだしライトもセットのものを使用しています。
phメーターは電子ですがモニターではないしヒーターもサーモスタットも普通のものです。
ですが、昨年の夏に上部フィルターを買い換えました。
理由はエイが2匹買いたかったことといずれ大きくしたいのでそれに対応できる上部フィルターを買っておこうと思いました。その時使うかどうかは別にして、ですけどね。


置物は最近ベルツノが欲しいからあるわけでないですw

上部のサイズは20cm角の120cm。
ポンプはエーハイムの水中ポンプを使用してます。
これにしてからポンプの振動がなくなったのですごく静かになりました(^_^)
濾過槽は中で2つにわかれているので分けて洗えるのですごく便利です。
魚が大きくなるので濾過能力に余裕があった方がいいですから、買い換えて大変満足しています。

いつかはオーバーフロー!
少しずつ設備投資していきたいですね!


いいね!ボタン設置しました。いいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿