2012年4月23日月曜日

1週間も見れないなんて

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

水槽を大きくした先週。
今週はずっと出張なので、1週間魚たちを見ることができません。
ろ材を追加で入れたり、魚が大きくなるように餌をたくさんあげたりとやりたいことが多い、楽しい時期なのになぁ。
wifi接続のカメラでも置いとこかなw


土曜日にバクテリアアンプルを5本入れたんだけど、その後の様子はいかがなものか・・・
ろ材が少ないからあまりかわらないかなぁ。
今、ろ材が22~3リットルほど入ってます。
まだ入れれる。
なのでリングろ材を20リットル追加する予定でいます。

オーバーフローのろ過槽の1層あたりのろ材の量、めちゃくちゃ入りますね~
1200水槽の時に上部で使ってたろ材は2層目にちょろっ、とだけw
そこにブルカミアのプラケース移動しました。さらにその周りにもろ材を入れられます。


最近、周りの方がおっしゃってる『水のキレ』ってどんなのか、自分の水槽でも追い求めてみようと思います。


↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿