2012年5月2日水曜日

ツタンカーメン展と甲子園♪

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

先週の出張中の合間に休みが1日あったので、ツタンカーメン展に行ってきました。
ということは1つ前の記事で書きましたね。

大阪地下鉄中央線の大阪港駅で降りて徒歩で海遊館のある方へ。
海遊館の前には大きな観覧車が。



海遊館には行ったことありません。今回は時間の都合で行けませんでしたが、ぜひ1度行ってみたいですね!
ツタンカーメン展の場所は写真に写ってる交差点名にもある天保山ギャラリーです。
平日でしたが、会場につくとすでに行列が・・・。
アラフォーを迎えてる女性グループやお年寄りの方が多くいました。
9時30分ごろについて2~30分ほど並んで最初の展示室に入室できたと記憶してますから、
土日と違って比較的早かったんだろうな~と思っています。
行くならぜひ平日に!!!大阪会場の展示期間終了間際は混むと思うので5月中旬くらいまでには行っておくといいですね~♪




ネフェルティティ王妃のお墓が見つかると、またすごいお宝が出てくるんじゃないかと期待しています。

で、このあとアクアリウムショップへ行ったことは1つ前の記事に書きましたね。

で、このあと難波へ行って、スマホもポケットwifiもどちらもバッテリーがあがりそう・・・
ってわけでビックカメラへ。
電池で充電できるやつ購入。

義理のお兄さんと難波駅で待ち合わせして阪神線でいざ甲子園へ!

ファンクラブ会員で先行で取ったガチャポン抽選付チケットという、外野席の値段でもしかしたらいい席が当選するかも!!!みたいなチケットを持っていざ抽選会場へ。

で、なんと!!!
1塁アイビーシートが当選!!!
二人で興奮しつつ、いつもと違う綺麗な入門と廊下を通り、背もたれ付のいい席に(^^)
ダイエーで買った淡麗1Lをそれぞれペロリと飲み干して、生ビールを散々飲みまくり、
11回裏にサヨナラ勝ちという、大阪を1日満喫した素晴らしい1日でした。




このあと巨人に2敗1分け・・・中日には早1敗・・・
今日はうちのおじさんがドームに応援に行ってます。
ぜひ勝ってほしいです(^^)


↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿