2012年5月8日火曜日

水槽台 さらなる消音へ・・・

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

GW後半唯一の休みに水槽台の前面と側面のカバーをつけました。



水槽台の白い雰囲気を壊したくなかったので、少し値段は張りますが近い色合いのベニヤを選びました。少し前側に曲がってます・・・
止め方はマジックテープ。
側面は取り外すことはないと思うので、取っ手はありません。
が、万が一を思って前面と同じようにマジックテープ止めにしてあります。

少ししてくる水のぽちゃぽちゃ音。
WTさんの教えですでに大分消音されていましたが、
ウールに落ちる水の音をそれ以上減らすことは無理でした。

で、前面カバーをつけると・・・あら不思議。
TVのボリュームを2割下げれるくらい静かになりました。


あとできることは・・・
今後も色々試行錯誤してみようと思います(^^)


まだまだ消音化でできることあるよ!って方もそうじゃない方も!
↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿