2012年8月27日月曜日

ちょっと面白い【ぶくぶく】

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

今日は仕事が早めに終わったので、久々にWTさんへ行ってきました。

新しい魚たちがたくさん。
特にアロワナ。
バガン様にさらにクレンブルーまで!
超金龍がほとんど売れていて残り数匹!あんなにたくさんいたのになぁ。

あとは、淡水エイ。
極上ダイヤさんに負けじと綺麗なポルカが泳いでいました。
その上の水槽に泳いでいるダイヤ X ポルカもグッドサイズで素敵です。
(その上、といっても写真がないからショップに行ったことある人しかわかりませんね、すみません。)

目の保養ですw

で、今日はぶくぶくを購入。
このぶくぶく面白いのがぽきぽき取れる。

4つあったのを2つにしました。

このぶくぶく、エアストーンのように結晶になってるわけじゃないので、再生可能と思われます。
で、あと2つ連結があるから気分によってカラーを替えたり洗ったり捨てたりまぁいろいろとできるわけです。
といってもそんなに高いものでないので、止める部分がバカになったらまた新品購入、という感じで使えます。
泡も僕の理想のいい感じな細かさで、すごく気に入りました(^_^)

ぜひ皆さんも1度使ってみてください♪

↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿