2012年9月12日水曜日

あばれるんじゃない!!!

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

あばれまくり、嫁きれまくり(ウソw)。
飼育水がこぼれると嫁は機嫌が悪くなります。
子供がズリバイするから。
もちろん僕だって自分の家だから気使いますよ。

で、あばれまくる魚の正体はこの子。


体盤40cmのエイにはこの水槽でさらに仕切られてるわけですから狭いでしょうね。

飛び出したろか!って感じでよじ登ってくるときあります。
特に水替え中で写真手前側の蓋が開いてるとき。
一回手を

「ぺろっ!」

ってされました。
気持ち悪かったですwww

特に僕餌やりからのブログを書き終えてリビングから2階にあがってからが、パラダイスのようで、
バシャバシャ!
とか
ごっ!とか鈍い音も・・・(きっとアロさん。)

2つ水槽があるので、最近餌やりの時間が特に長いです。
ベビーに赤虫あげるのに30分。様子見ながら、なので時間たつのを忘れてしまいます。

ああもう30分もあげてたやん!ってなってメイン水槽の方へ。
ここで20分。
食べ具合とか見ながらなので長いときは30分くらいかかることも。

ビッグマムの餌食いがすごくて・・・。
妊娠中とは比べ物にならないくらい。
どれだけあげても食べそうな。

BBさんから来たから、おとひめ大好物みたいなんですよね。
反応がすごくいい。
うちの♂は冷凍餌の方が飛びつき具合がすごいけれど、その逆なんですよね。

ビッグマムがBBさんの3m水槽から移動してきたときは当人もびっくりしただろうな、
あまりの水槽の狭さにw



ベビーは調子いいです。
今日はおとひめ1粒ためしにあげてみました。
ハムハムしてましたが、飲まずでした。
ハムハムしただけいいですね。

ではまた明日!


↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. ベイビーちゃん達は順調そうですね(^^)
    過背金もドンドン大きくなるし、ホワイトエクセル君もドンドン大きくなるので、間違い無く水槽を1本追加ですね(笑

    しかし、エイって本当に可愛いですね。
    アロワナの様に目タレ・顎ズレとか無いし、水さえしっかり管理してあげれればドンドンデカくなるので、飼っていてストレスが無いです(笑

    返信削除
    返信
    1. これ以上増やせませんよwww
      60cm水槽1本増えただけで結構な労力だなぁ、と
      思ってるくらいですから(^_^;)

      家立て直しとかのタイミングで水槽をリビングから出して、水槽部屋で2本くらい置いたろか!という気持ちも出てきました(^_^)

      エイは餌も掃除機のようによく食べるしいいですが調子崩すと立て直すのが難しいところがあるから気になるのはそこだけですね。
      と、自分の管理能力がひくいということを棚にあげておきますw

      僕としてはアロワナの方が丈夫で飼いやすいです。
      アロかエイかどちらがメインか?の違いってことかもしれませんね(^_^)

      削除