2012年9月6日木曜日

アロさんあくび画像

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

今日は一眼で撮ろうと思って今パシャパシャ撮りました。




水槽外からですが、現在32cmほど。

WTさんでは28cmとして売られてたから4cmのサイズアップかぁ。
うちにきたのが7月22日。
あのころは目がキョドってた(←アロワナ買ってまった~の記事にとびます)のに、
今じゃ存在感抜群で僕を満足させるように水槽で泳いでおります。


こっちに向かって泳いでくる姿とか・・・



右側の体とか・・・


左側とか・・・



このあと雑誌とかみたいに鱗のアップを撮ろうと思ったら・・・

バッテリー切れ・・・orz
また今度です。

うちにアロさんがきて、すっかりアロワナにはまってしまいました。
家の中に現れたコオロギを捕まえて水槽に入れてやったり・・・。
意外に大丈夫なのか。
と思ったけど、家の中に現れたのは1匹だから大丈夫であって、販売してるコオロギやデュピア、ワームみたいにうじゃうじゃといるとアカンのよねぇ。

まさか自分の水槽にアジアが、ねぇ。
飼うなんて思わなかった。
てか自分には飼えないと思ってたけど、設備が整ったこと、そして思わぬ掘り出し物が見つかって衝動買い。今となっては本当に感謝。
WTさんや前の飼い主さんに感謝しつつ、しっかりと育てていかないとね(^_^)

このアロさんことハイブリ高背金龍は、当時別にいたアクアリーダーAAAA過背金龍と比べればもちろん見劣りするけれど、十分に綺麗で、かつ自分でも買えるかもしれない値段だった。
その時は水槽をでかくする予定もなかったし、アジアは餌代かかるだろ、っていう頭でいたもんだから、お店に行っちゃ見てるだけ状態でした。
ブルーの背面スクリーンにすごく映えてて綺麗だったなぁ。
ということも忘れてしまっていた7月の半ばに運命の巡り会い。

エイの♀も死んじゃって傷心していたところに思わぬ偶然でした。
これが離婚危機を迎えるひと月くらい前のことwww

飼ってみると、意外に餌もエビとかワカサギとか食べてくれるし、
虫も食べてくれるってことで、虫を咥えてる姿がキモいといいつつも、嫌いなカナヘビを生餌として食べる素早さにうるさいくらい興奮気味でしたw

設備は4月に整ったわけで、資金面で敬遠してたけど、飼ってみるとなんとかなるもんですね。



毎月の家に来た日(22日)に定期的に大きさを測る、みたいなことしたいな、と思い、
なんでもない今日の日に測ってみました。

大きさや鱗の変化とかあがり具合とかを写真に撮っておくとあとで懐かしいなぁ、って思えるし。


てわけで、今日のベストショット。



セパレーター外したい。
てかもうすぐエイの子が産まれる・・・。
しっかり立ち上げれるのか不安ですが努力したいと思います。


ではまた!



↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

4 件のコメント:

  1. カプ・エボ2012年9月7日 1:01

    はじめまして カプ・エボといいます
    たびたび拝見してました( ̄▽ ̄)

    アロワナいいですね(⌒▽⌒)
    アクアリーダーですから‼
    そこらの過背金龍より⬆です!

    返信削除
  2. あのエイ孕んでるんですか!?衝撃。。。
    無事、生まれるといいですね。

    さぁ次は紅龍でもイッちゃいましょうか!

    返信削除
  3. カプ・エボさん
    はじめまして!
    私もいつもブログ拝見させていただいております(^_^)
    ハイブリということもあり成長が楽しみな個体です(^^)v

    返信削除
  4. 小塚さん
    身ごもってますよ(^^)
    そうこういってたら・・・

    返信削除