2012年11月14日水曜日

知らない間に・・・

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。


WTさんのリンク集に載ってるザントップさんが、ブログ開始して1年だそうです。

おめでとうございま~す♪

達筆なのでもっと長いことブログやってるのかと思ってて1年と聞いてすごくびっくりしました。





あとですね、これまたWTさんのリンク集に載ってるKUROさんのブログ。

なんと!

アロワナの卵が孵化してます!

すごいなぁ。

僕も感動してしまいました。


ここから幼生になってヨークサックぶらさげて泳ぎ始めるわけですね♪

順調にいくことを願っております♪





ブリードするのに何が大事って、パッションが大事ですね。情熱。

仕事でも同じだと思います。

失敗したら学んで次に生かす。

そういう努力ってブログをROMってる僕には見えないけれど、

イメージすると、成功してる記事読んで感動しちゃいますよね。

自分で調べたり、プロショップさんに聞いたり、使う道具とか試行錯誤ですよねきっと。

で、その結果成功した。

この先が本当に楽しみですね♪




で、タイトルの【知らない間に・・・】

というのは。

ザントップさんの記事を読んで、自分っていつから始めたんだっけ???

って思って見てみたら去年の9月でした。


あ・・・1年過ぎてるw


今飼ってる♂のエイを飼った少しあとからやりだしたみたいですね。

たった1年ですが、飼育魚も変化してます。

エイブログ~♪

なんて言ってますが結局【アジアアロワナ】に手を出してしまいました。

おかげでブログネタには困りませんw

ブログのために魚飼ってるわけじゃないですが、エイって変化がないし、ネタに困るんですよね。



2年目の目標。

それは


エイ♂を成熟させて親サイズにする


です♪

いけるかな~。30cmにはしないとね!

そのためにも早く退院して、餌やり水替えバンバンしなきゃ。




てわけで、2年目に突入してましたモトロジャパン。


今後とも御一読よろしくお願いしますね♪





↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    本当、久々にお邪魔したら、あら。まぁ♪ 私がww

    なんだか嬉しくなっちゃってコメしちゃいました☆

    達筆だなんてそんな・・・
    思っていることを何も考えずに打っているだけなんですが///

    今回のアクアブログは1周年ですが、以前の趣味のドッグショーブログでは、9年近くやっていたんですw
    メインが変わったからブログを一新したんですけど☆

    そういえば、リンクさせて頂いても良いですか?
    よろしくです♪

    返信削除
  2. ザンさん

    こんにちは♪

    そういうことですか!じゃぁ10年のベテラン!

    このブログはリンクフリーですよ~
    ありがとうございます。光栄です♪

    返信削除