2012年12月29日土曜日

癒されるわぁ

こんにちは。ザリガニ飼育ブログ ザリガニ・ジャパンのMASAです。

先ほど、白ザリ様を引き取ってきました。

で、水合わせして投入。

餌も投入。

マツブッシーの遺品、コリタブ。


♀で~す。


奥が♂で~す。


すぐさま餌をでかい鋏で捕まえて、小さい鋏に渡してモフモフしてました。

くるくる回してみたり、持ち替えてみたり、食べ歩きしたりと、なんて器用なこと。

透き通るような白の大きな鋏が素敵です♪


店長曰く、商品名は、スーペー(スーパー)ホワイトザリガニ!

あだ名はスーくんとペーちゃんといったところでしょうか。


店長にお願いしていたのは白ザリですが、
買った白ザリのペアの他に白はもう1ペア、そして
スーペー(スーパー)オレンジザリガニが1ペア。
これがまた綺麗でねぇ・・・(^_^)

お願いしていたのは白なのに危うくオレンジ飼いそうになりましたよ~。

両方逝きたいくらいですが、1ペアでさえスペース確保が大変なので、ひとまず白だけに・・・。
他にフロリダブルーも来るしなぁ・・・。

あと、オレンジザリ様はいつでも飼えますからね(^_^;)


そして、今日はハマーが入荷したということでちょうどタイミングがよく、実物のハマーも見てこれました。
青いっていいね~。

WTさんの店内、道具売り場の前にシュリンプエリアが臨時(?)展開されてます。

魚とは違う、癒しな動き~

1度ご覧あれ~(^_^)



ここ最近連続でザリ様投稿しております。
すぐ死ぬか、飽きるかしてるかもしれませんのでしばしの間、おつきあいくださいw




↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿