2013年1月29日火曜日

餌のあげ方

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。


餌のやり方を少し工夫してみました。

従来はその回の給餌が、

ワカサギならワカサギだけ、おとひめならおとひめだけ、冷凍エビなら冷凍エビだけ

という感じで与えていました。


でも、エイたちの餌の栄養バランスがよくなるように、と思って、

おとひめをあげてから、ワカサギや冷凍エビというようにちょっと工夫をしてみました。

組み合わせるのが当たり前じゃん、って思うかもしれませんねw



アロさんはおとひめ食べないので、エイが下でおとひめを食べてる間に

アロさんにワカサギを与えてる、って感じになってます。


人工飼料の方が成長するとかはよくわかりませんが、ビタミンバランスはよいでしょうから。


栄養バランスっていうと、ワカサギやエビばかり食べてるアロさんにも、

(気持ち悪いけど)がんばってワームとかコオロギ与えてあげないといけませんね(^_^;)



↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿