2013年5月6日月曜日

主夫をしながら濾材を洗う

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

今日はGW最終日でしたね。

うちは嫁の体調が悪いので、近所で買い物などするのに家族みんなで出かける以外は

息子と遊んですごしていました。

というか、主夫業に追われていました。

料理なんて普段しないし、皿洗いもしません。

子供の寝かしつけから掃除機、お風呂掃除まで、一応一通りやって過ごすというGWでした。

まぁ嫁の体調悪いから仕方ありませんし、明日から仕事なので、料理や皿洗い、風呂掃除くらいが残りそうですが、毎日主夫してたらやっぱり大変でした。

もともと、主婦してくれる嫁をねぎらってはいるのですが、自分でしてみると改めて大変だなぁ、と思ってしまいます。

でも、嬉しいこともあって。

料理して、食べてくれるじゃないですか。

息子も嫁も。

嫁は体調が悪いから食べれそうなもの考えて作ってあげたり、聞いてみたり。

息子には、煮物的なものをいつも出してました。

で、食べてくれて美味しいって言ってくれる。残さず食べてくれる。

なんかすごく嬉しかったです。

でも、今後嫁の体調がよくなったときに料理するか、って言われると・・・まぁしないでしょうねw


で、今日、夕方に濾材を洗いました。

しばらく洗ってなくっていいかげんやらないと、ってわけで時間があるときじゃないとなかなか重い腰が上がらなくて・・・ってわけで今日。

ごはんも作らなきゃってことで、抜いた分の水を先ほど足せました。

10L分は結構古かったので捨ててしまいました。

かなり疲れました。

腰が痛いです。

でも、定期的に洗わないとね。次はもっと短い期間で。


明日から仕事頑張りまーす(^_^)


↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿