2014年1月17日金曜日

アッブネ~

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

アッブネ~ってことで、今日の話をします。

一昨日の夜い水替えをしました。

昨日、今日となんかいつもよりも少し玄関が寒いなぁ。って思ってました。

今日聞いたら、妻もそう思ってたそうで。

HEMSの消費電力量、今日すごく少ないね~なんてしゃべってて。

その時は疑問に思わなくて、なんでだろうね~なんてしゃべってました。

昨日、今日とエサをあげたのですが、なんか食いつきが悪くて今日は特に悪かったので、気になってました。

なんでだろうなぁ、と思い、そこで、「玄関がなんか寒い」と思い、水槽台の下を見ると・・・

ヒーターの電源が切れてました・・・(;´・ω・)

水温は19.7℃・・・(;´・ω・)

そりゃ元気ないわな~

いつもヒーターの電源は切らないのですが、一昨日はヒーターの掃除をしたので、電源を切ってしまったのが原因だと考えます。

電源の入れ忘れ・・・凡ミスですが、こういうことで魚を落としてしまうことってあると思います。


ほかには過去に1度。

水替えをしていて、急用で時間がなくなってしまって慌てていて、水替えを終わって出かけ、帰ってきたらポンプ回ってない~・・・ってことでその時はシクリッドを1匹落としてしまったことがありました。

今回は幸い死にはしませんでしたが、これで調子崩してしまったらどうしよう・・・という気持ちです。





↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿