2014年1月20日月曜日

狙うほど

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

昨日はヒーター入れ忘れ事件から3日。

18日は濾材を追加したので、アロワナは幼魚ですが、給餌はお休みして昨日のお昼に給餌しました。

濾材を追加した日にバクテリアを入れました。

通い始めた当初の町野さんの教えを守り、濾材いじった当日は餌をお休みするというのを守っております。

昨日はすごくよく食べました。

いつも餌に気付かないこともあったのですが、昨日は狙うほど調子よかった。これが本来の姿なのかな(^_^)

入れ忘れ事件で調子崩れてないことがわかってすごく安心できました。



昨日の夜、ラーメン会と称してラーメン食いに行く旧友3人で町野さんから話聞いてたラーメン屋へ行ってきました。

その名も山汁ラーメン。

塩ラーメンが有名なお店だそうで、もちろん塩ラーメン食べました。


スープが絶品でした。

また、麺が秀逸で匂いというかそういうのがスープにも移らない。

塩ラーメンって塩だから他の匂いが気になって、自分のイメージでは「塩ラーメンは臭い」ってのがあったのですが、これはね・・・そういうのがなくて、すごく美味しいんです。

細麺好きの自分には最高で、のど越しもgood

因みに追加料金で太麺も選べます!

そして!ラーメンはリーズナブルな価格設定なんです。これは大盛りですが、並で¥650。

これとほかにから揚げが食べたいと連れが言ったので、みんなでシェアしました。美味しかった。

から揚げで上あご火傷づりましたw それくらい熱々出来立てってことでw

次回お店に行ったら、これまた町野さんおすすめのおでん食べようと思います(^_^)




↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿