2014年2月12日水曜日

初めて~の~♪デュビア~♪(写真はないから安心してくださいw)

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

今日はエサを買いに行きました。

で、明後日から渡航だし、エサ買いに来る人多そうだなぁ・・・って思ったので、夕方仕事終わってお店行く直前に電話してみました。

案の定・・・お目当てのワームはおらず・・・

コオロギも売り切れ・・・

じゃぁなにがいますか???

って聞くと・・・

レッドローチか・・・(あれはイヤ!w)

デュビアならたくさんいますよ~

と町野さんの返事。

じゃぁ試しにデュビア買ってみます~

と返事して取りに行きました。


帰って飯食って風呂入って子供寝かせて・・・

あ!うちピンセットね~わっ!

と思ったらワカサギつまんでたやつがあったので短いけれどそれでやってみた。

見た目キモイから無理!って思って敬遠していたけれど・・・



デュビア結構いい!!!

沈まないから

「エサに気付かなかった!タイミング間違えた!」

ってことにもなりにくいし。食べてるなぁ!って感じもするし。

何よりワームよりも栄養バランスよさそうですよね~。


ちなみに・・・

イスタナ飼い始めてからデュビアとか虫エサについてみてるんです。

でデュビアとかレッドローチとか写真つきの記事とか普通に見てて。

まぁ、何回もいいますがキモイんですけど、

なんかこの中じゃ一番マシだな、デュビアは。

って思ってました。

成虫オスは日本のやつと似てるけどw



虫エサ全然ダメだったけど、すぐ慣れちゃいましたねw

それもこれも全部エサ食べてくれるから楽しくて、ってことなのでしょうね~








↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿