2014年6月14日土曜日

新しい蓋♪

こんにちは。ヤスイです。

今日、新しい蓋を受け取りにWTさんへ行ってきました。

そして、プラアリの群泳見てきました。

キレイすぎでしょ!あの白、キレイ~~~♪

店先の水槽の大きなガーの群泳なんて・・・最高だよ~♪



指掛け兼エサやり用の穴を開けてもらって、持ち帰り~

息子はおしっこもらすし~orz

今日は1日出歩いていたが、全然教えてくれなかった~。

先ほど、旧品と入れ替えました~




1番右だけフィルムはがしてあります。



左が旧品、右が新品。
蓋が載ってないかのように透明。
ちなみに旧品はポリカのプラダンを切って使ってました。

見ての通り、旧品がこんなだったので、ライトが蓋にさえぎられることがなくなったので、

新品ということを抜きにしても、同じ明るさでもすごく明るくなった気がしました。

エサやりの穴が空いてるので、嫁にも頼みやすくなりましたし、イロイロいいことばかりですw


今回はこれだけで終わりません・・・

次回新魚導入編だよ!




↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. オアナーザ2014年8月24日 20:31

    新魚なんでしょうね。
    楽しみです。
    そういえば、わたくしもアロワナ飼育者になって、もっともっと勉強しなければなりませんが、この度発売されたアロワナlive?という本、内容はいかがでしたでしょうか?
    わたくしみたいに高背金龍を飼っている者も楽しめますでしょうか?

    また、アロワナサミットって具体的に何をするのですか?興味津々。笑

    これからもいろいろと情報交換など宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. オアナーザさん
    新魚はシクリッドでした(^^)
    アロワナライブ、アロワナ飼育者ならぜひ!
    紅龍ブームですので記事は紅龍多いですが、楽しめると思いますよ(^^)

    アロワナサミット・・・自分も行きたかったのですが、出張でいけなかったです。
    紅龍の有名ブリーダーが十名ほど来日されますし、握手会やサイン会も開催されるそうです。質問などもできるそうです。
    って今日でとりあえず第1回は終わっちゃいましたねw

    今後ともよろしくお願いします(^^)/

    返信削除