2012年2月15日水曜日

水槽更新計画またまた改め水槽巨大化計画!

こんにちは。モンスターハンターポータブル3rd、最近になってはまってるMASAです。
昨日は集会所下位クエスト☆5の【アグナコトル】を討伐して、今日ついに下位クエスト☆6への緊急クエスト【ジエン・モーラン】の討伐です。討伐できればやっと上位になれる・・・長かった・・・。
ちなみに自分は片手剣しか使えませんw


さて・・・水槽巨大化計画、その後の進展でございます。



今日は先ほど嫁と真剣に話し合い。

怒られたというか呆れられたというかそれはみなさんの予想通り。
だって子供生まれてこれからなのに、支出の増えるものとかリビングが狭くなるものとか、嫁にしたら
もうこの時期には「あり得ない状況」なわけでw


結婚してるからには家族の了解がないといくら趣味で自分で出費するとは言えどもやっぱり勝手に買えないわけですよね。

人付き合いなわけだから相手に合わせたり合わせられたりするのは人と付き合っていく中で当然必要なこと。

だから呆れられて、「水槽でしょ、勝手にすればいいじゃん」って言われても(今日夕方に言われた。)自分としては困るし、

水槽を大きくすることはウチではしちゃいけないことというか今はすごいバッドタイミングなわけで当然怖いけども、それでも嫁とは家族だから真剣に話したいし相談したい。

そう、これは俺からの相談です。水槽をエイの為に大きくしたいんだけどもどうだろうか?家計は大丈夫か?という先方様へのお伺い。交渉。仕事より頑張ってますw

そしたら嫁が「あなたは大丈夫なの?やっていけるの?」と聞いてくれました。
そこは「いや、やってけね。ダメ」とはもちろん言えないですよwww
「俺は大丈夫。」としか言えない。

もちろん自分の要求とかも言いたいし。譲れるところ譲れないところがそれぞれあるわけです。
900がいいんだけど出窓があって飛び出す、だけどやっぱり900がいいな。とか。限界750、800かなぁ。
嫁は「エイにはいいかも知れないけどリビングに置くにはやっぱり大きくて邪魔。サイズ測っておけるのはいいけど、実物は圧迫感あるだろうし・・・。」など。
いろいろと話し合っていきます。

あとはリビングのセット、配置換えをどうするかとか、2人でアイデア出したりして今日はひとまず終わりました。

水槽を大きくできるこんなチャンスはなかなか来ないし、間違いのないものを買いたい。
よく考えて、焦らずじっくり。
奥行きはやっぱり900がいいなぁ。
高さは、いつかもう1度アロワナ飼いたいし600くらいは欲しいなぁ。せめて500だなぁ。

それにしても上を見るとキリがねぇwww

半端な設備でホワイトエクセルはブリードできねぇ。
やるなら本気出さないとね♪



水槽巨大化計画がんばってます♪
↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタンも設置しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿