2012年2月29日水曜日

我が家の水槽で使わなくなったもの

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

今夜は我が家の水槽で使わなくなった器具をご紹介します。

それはこちら。

フィッシュレット。
まず1番の理由は一番上の蓋がカタカタしてうるさい、ということに気付いたからです。
1年ほど使用して気付いたので、新品ではそのようなことはないはずです。
中のゴミを掃除するたびに外すので、だんだんとピッチリしなくなったのでしょうね。
気泡が大きくなってきたら、パンチ穴のところを分解して掃除してました。
1番したの重りの部分だけが掃除できなかったですが、それと濾材の入るフィルター以外はバラバラにできますねこれ。

人工飼料をよく吸い込むw

そして掃除するとき、あのウンチョスやら食べ残しやらの匂いが・・・クセになる匂い、クサいw


フィッシュレットの使用を辞めて上部フィルターも替えたので真相は謎ですが、水槽の匂いが減った気がするなぁ。
気のせい?鼻が慣れただけ??



さっさと床の補強しないと新水槽置けないのに・・・【何もない休日】がねぇっ!!



水槽巨大化計画がんばってます♪
↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿