2012年2月28日火曜日

スポッテッドガー 2/28

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

最近、水槽巨大化計画シリーズばかりで魚の写真をUPできてなかったのですが、
久しぶりにUPしようと写真を撮りましたのでご紹介します。

意外に人気のスポッテッドガー。
自分も好きです。

めちゃでかい水槽を用意しなくても飼える。
愛らしい泳ぎ方と姿形。
模様もあって普通に満足できる魚。

我が家には3匹も泳いでいます。120cm水槽にw
全長は1番大きいです。30cm弱。ですが120cm水槽での飼育のため、成長は遅いです。


底面フィルターの泡で遊んでます。



横から。吻の先端が切れた~(+_+)



すいすぃ~っと。。。



餌げっと~~~~!


エビが好きです。でもワカサギでもおとひめでもなんでも食べます。


3匹が平行して泳いだりして可愛いです。スポガーの多数飼育いいですよ~。
おとなしいし、追いかけまわしたりすることも攻撃することもない。
餌を食べようとして、他の魚(エイがよく噛まれる)に牙がひっかかったりすることがたまにあるけどw

もう成長止まってるかもしれないけど水槽大きくしたらまた大きくなってくれるといいです(^_^)


水槽巨大化計画がんばってます♪
↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪


いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿