2012年8月29日水曜日

嬉しいこと

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

アロワナさん、冷凍川エビしか食べなかったのですが、ついに冷凍ワカサギも食べてくれるようになりました。
ワカサギの方が、栄養価も高そうだし、少し安心です。

本来なら虫類を与えるべきなのはわかっているのですが、自分が苦手な以上に、さらなる悲劇を招きそうなので・・・。
虫、両生類(餌でいうとカエル)、爬虫類まぁどれもダメなもので。(東山動植物園で確認済み)

家に現れた小さなコオロギですら「ぎゃぁ!!!!」
と喚き叫ぶようなレベルで、とても目の前が山、という環境で育ったのは思えないです。

ちなみに、ワカサギを食べるようなときは、餌を落としたら落ちる前に見つけてパクつくというような状況のときだけのようです。
それほど好きではないようです。

シルバーアロワナのようにおとひめが下に落ちてても、すくい食いしまっせ!というようにはいかないようです。今のところ川エビのすくい食いくらいです。
ですが、できれば下に落ちる前に食べてほしい。落としたら食べます、くらいに。

目たれは今のところしてませんが、こういう餌のあげかたしてたら時間の問題だろうなぁ。



↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿