2012年10月1日月曜日

昨日の中秋の名月

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

昨日の中秋の名月です。
台風一過、雲の流れの速いなか、顔を出してくれました。


スーパームーンの記事の時はトリミングしましたが、今回はそのまま載せておきます。

雲が完全に切れることがなかったのが残念でした。

女性は月を見ない方がいいそうで、朝日を見るのがよいそうです(運勢的に)
と、書いた自分は気にしないタイプの人間ですが、気にするかたは気にしてくださいね。



で、今日は定休日前のWTさんへ。
昨日でストック切らしてしまった冷凍エビゲットしてきました。

そんでもって!
WTさんに最近入荷したばかりの極上紅龍【超神龍sp】さんを見てまいりました~(*´∀`*)
自分は胸鰭のでかさに驚いた右側の個体に惚れました。体の大きさに比べて大変大きな胸鰭でした~。
って、そこしか見てないだろwってなもんなので気にしないでくださいね!
2匹いたら買うときにどっちにしようか迷っちゃうんでしょうね。どっちもいいから。
【選び抜かれた個体】の中からさらに【選び抜かれた個体】っていいものですね~。
まさに極上紅龍でした~。

やっぱり紅龍いいよなぁ。この際白水槽でもいっか、ってなもんですよwww
アロさんに不満はないのでとりあえずこのままですが、いつ衝動に駆られるかわかったもんじゃありませんね。



↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. 紅龍の魅力にやられているみたいですね(^^)

    しかし、大型魚はすぐに大きくなりますから稚魚に惚れて購入すると半年後には大型水槽が必要になりますからねぇ~!

    私も最初は紅龍1匹にダイヤを1匹を1本の水槽で飼うのが理想でしたが、現在は紅龍・過背金・ダイヤ(ペア)を3本の水槽で管理しようとしています。

    エイもアロワナも小さな内は、1本水槽で管理しても可愛くて良いですが、エイが体盤40cmオーバーになりアロワナが60cm近くになった場合、1本の水槽管理では両種を生かしているだけの状態になりそうで個別水槽で管理する事にしました。

    約1年前からアクアを始めましたが、あの頃には想像も出来ませんでしたよ(^^)

    なんか文章がおかしいですが、水槽増やしちゃいましょう(笑

    返信削除
  2. COSMOSさん

    最初金龍派だったのですが、WTブログ仲間であるCOSMOSさんはじめ多くの紅龍オーナーの方のブログみてて、その魅力に引き込まれています。

    我が家の水槽の現状、魚にとって(すでにw)理想の飼育状態ではないです。
    当然増やしやいのはやまやまなのですが、
    いかんせん我が家の別の【金龍】が怒りで【超金龍】なっちゃうので(笑)


    ああ!みなさんがうらやましい!!!w

    返信削除