2014年1月25日土曜日

ショート

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

昨日、WTさんにワームを買いに行ってきました。

ワームはいなかったので、というか当日入荷して夕方にはもう売れちゃったという、自分の運の悪いことw

やっぱ連絡入れておくべきだったなぁ・・・(´・ω・`)

てわけで変わりにコオロギ買いました。

家帰って・・・ケースに移してしばらくすると・・・鳴くねw

幸い怒られはしなかったけど、鳴き声が気になるので、コオロギは翅生えたやつからあげていこっと。

それにしてもコオロギはよく食べるねぇ(^^♪

うちの子はワームより好きなんじゃないかな。

ずっと浮いてるし、気付いてもらいやすいし楽しいね~♪

でも残念ながら、うちは基本はワームで行くよ~

特に絶食したわけじゃないのに、一昨日あたりから何故かおとひめを食べてくれるので、給餌は最初おとひめからの~生餌パターンでここ2,3日やっております。

これ続けていこうと思います(^^)


で、話は変わりまして、先日の20日に撮ったWTさん入荷のショート個体の写真撮ってきたのであげときます~







写真じゃ伝わらないけれど、実物はなんかカワイイよ(^◇^)
ちょこちょこしてるからかな。
初めてショートのアロワナを見るから不思議な感じでした。




番外編。
これはイスタナです。ショートじゃないです。普通です。


WTさんに行った後、濾過槽のOF配管を完成させました。これでもう注水中にウッカリして水を溢れさせることはないでしょう(^^)

あと、先ほど水替えしました~。

濾過槽のヘドロ吸い取ってやりました。

ナリケンさん仕様を真似して濾過槽にウールを敷いた効果がどれほどなのか楽しみです。

照明の常時点灯だとLEDでもコケが少しだけど生えますね。

そのコケをエイさんたちがキュッキュキュッキュするもんだから底の板がキズキズです((+_+))

まぁ、水槽のキズもあまり気にしなくなってきましたがね(^^)


水・木と会社の研修旅行行ってまして、更新滞ってましたが、またバリバリ更新していきますのでよろしくお願いいたします(^◇^)



↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿