2014年4月13日日曜日

染め初め

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

1週間の出張から帰ってきて久々のブログ更新。

イスタナさんのAマークやエラが少しだけですが、オレンジ色になってきました。

おなかをすかせて暴れてたみたいですが、大きなキズはなかったですが、鱗を擦ったあとがたくさん・・・。







照明は白色とエキゾチックロゼ20W各1本とLED1個。

1週間餌抜き状態だったので少し痩せてしまったような気が・・・。
腹ペコマックスなので、昨日は飛びつきすぎてエサを咥えるのに何度か失敗してました。

我が家にきて3か月半ほど。輸入されて4か月ちょっと。
30cmより少し大きい程度です。
順調なのかどうなのか。
他のブロガーさんのアロワナの写真がすごく立派にみえて仕方ありませんw赤さは気にしてないけど、大きさ。成長具合。

このイスタナ・レッド・スペシャル。12月輸入の個体群ですが、みんなひげが長くてほんとに立派。

バランスがいいんです。

すごく立派だから、尚更切ったり擦ったりコブつくったりしないように立派に育ててあげたいものです。



↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿