2018年1月8日月曜日

最後の最後に まだ3ヶ月あるけど

こんにちは。ヤスイです。

ほんとに久しぶりにブログします。
ご無沙汰してます。

久々の新魚を飼うことになりました。
2年ぶりくらいでしょうか・・・。

1匹目のロングノーズガー。
リトルマナティリバーからのワイルド物となります。


1匹目の横側の写真。15cmくらいかな。


この子は上のガーが来る3日前に来た
ロングノーズガー。

腹側の写真が撮りたかったわけです。
10cmくらい。

先に買った方とワイルドと言われてる方とで模様の入り方が違うわけですが、
ブリードなのか、混ざりものなのかわかりませんが、
とりあえず、吻は長いのでロングノーズガーには違いないのかな、と思っております。

あと、スポッテッドも欲しいけど・・・ロングノーズ2匹いるしもういいかな~と思ったり。
当初の予定はロング3、スポッテッド2匹って予定だったんですが、
いざ飼うと水質の維持(今と未来含めて)とビッグタンクに入れたときのバランスがどうかな、とか思うと予定変更でこのままこの2匹でいいかも、と思ったり。
でも死んだりしたらなぁ、とか思ったり。
でも入れすぎて死ぬこともあるし、とか思ったり。
で思ったりしてると4月が来ちゃうのでたぶんこのまま4月を迎えると思います。

あと、スタインダックネリイも飼いました。
コロンビアのワイルドです。
ワイルドに弱いw

では!

あ、ガーの規制情報リンク貼っておきます!

https://www.env.go.jp/nature/intro/2outline/attention/lepisosteidae.html

↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿